2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に1回だけ勝負

最後に1発!!このまま、何もしないで終わるわけにはいかないので最後に勝負に出ます。ちなみにこの勝負に負けたら、手元には何も残りません。今までの人生!!友達などの人には恵まれてはいませんが、自分自身の運はかなりいい方だと考えております。むし…

信用ってなんなんだ?

どうも、1日1日をギリギリの生活をしてるおっさんです。相変わらずの引きこもり生活、もちろん引きこもるくらい余裕なお金なんかは全然ありません。何と言っても貯金は0に近いので、いつホームレスになってもおかしくはない状態ですから。今まで、生き伸…

迷いと決断

仕事を辞めて、早くも2ヶ月が過ぎました。未だに就職につけず、やっぱり40代のおっさんにもなるとなかなか仕事が見つかりません。 #「迷い」と「決断」 仕事をしながら迷い、病気になり、辞めざるを得ない決断をしました。正直、所詮!!人間って1人では…

残すところ1ヶ月

残すところあと1ヶ月になりました。未だに、仕事が見つかりません。ストレスで髪の毛が全部抜けました。心にも身体にも髪の毛にも、もう余裕が全くありません。もう、気づけば40代になってきたところ!!全部を捨てて生活保護まで行った方がいいのか?将…

人生のデトックス

相変わらず、無味!!無臭!!無職のおじさんです。何とかしないと行けないと毎日を過ごしてますが、しかし!!現状変わらず仕舞い 本を読み、安いご飯をスーパーであさり、そのご飯を食べてダンボールみたいな布団で寝る(-_-)何気にそこらの野良猫と変わら…

生きることと集中力

なんとか生きることに決めて早くも3日もう、挫折してます。生きる希望を持ってますが、仕事と集中力が出ないのが悩みです人の記憶は8秒くらい持たず、金魚より少ないらしいです。そう考えるとウルトラマンって集中力がけっこう長い感じが3分ですからまず…

人は何のために

人は何のために働き何の為に生きてるのか?人とは冷たい生き物です。お金の切れ目が縁の切れ目とよく言われますが、それを身に染みて実感してます。友達も親も兄弟も親族もお金があるときは寄って来て、お金がなくとさっと散っていく。現実はそんなもの甘く…

奇跡と孤独感

無職で孤独。もう、生きてる意味がありません。疲れました。緊急連絡先もありませんので再就職はかなり難しいです。おそらく!!あと1ヶ月後くらいになると住んでる所からバイバイするかもしれません。自分次第な所もありますが、いろいろとここ数ヵ月いろ…

やっぱり負けたらダメなのか?

やっぱり負けたらダメなのか?自分は自分に甘え、人にも甘えてるのか?今までの人生甘えと負け続けの人生それは、自分が努力をしないから!!ダラダラ努力もせずに生きただけなのか?それか、努力してもまだ努力不足なのか?これ以上、頑張って努力しても果…

お金は命より重い

字の通りです。無職に取ってお金とは命よりも重い。お金のことを考えるとため息がすごい。お金が欲しい、とにかく普通の一般的な生活が出来るくらいのお金が欲しい。今の状態、首の皮1枚で藁を物を掴む想いで生きてます。甘えてると2カ月どころか2週間後く…

もう、疲れました。

もう、疲れました。どうしたらいいのでしょうか?ここのまま行くと、仕事もない!!お金もない!!そしてホームレスになる。ホームレスになるとどうなるのでしょうか?そこらへんの野良猫や野良犬と一緒になるのでしょうか?精神面も不安で毎日!!毎日!!…

生きてもいいのか?

無職になってから時間がいっぱい出来ました。悩みもいっぱい出来ました。ただ、相談する人はいません。もともと、人見知りなんで自分から進んで声が出せません、障害もあります。生きると言う希望を失ってます。タイムリミットはあと、2ヶ月ちょっと!!こ…

自由とお金

最近、こう言う人が多いような気がする。人に役に立つ仕事がしたいんですよ!!って変な人たち経験から言わせてもらえるなら、だいたいそう人はただただ楽したいだけの人間だと思う。しかも、そう人に限って人を使い捨てのようにないがしろにして次から次へ…

何度も頑張りました〜

今までの人生を振り返ってみた。結構!!自分でも頑張りました。と思う人生でした。若い時はいろいろ仕事をしながら、騙されつつも頑張ってきましたがネットワークビジネスを数件して、いろいろ頑張りましたが人脈が気付けても失敗しても負けずに批判にも負…

家族とは?友達とは?

家族とは?友達とは?なんなんでしょうか?最近、わかりません。昔から友達にも家族にも特にめぐまれずなんとかのらりくらり生きてます。中学生くらいの時にはいろいろ考えましたがなんとか思い留まりました。そんな人生がもう嫌です。体も元々が健康体では…

自分自身について

40代の独身の無職のおっさん。最後に人生の爪あとを遺す。今までのキャリアを語る。よく考えたら、騙されつづけた人生まず、小さな頃にはいじめに合い続けた人生大人になるとお金で何回も騙される自分が嫌になり人生を自分で終わりしょうとするもなんとか思…