迷いと決断

仕事を辞めて、早くも2ヶ月が過ぎました。


未だに就職につけず、やっぱり40代のおっさんにもなるとなかなか仕事が見つかりません。

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜


仕事をしながら迷い、病気になり、辞めざるを得ない決断をしました。


正直、所詮!!人間って1人ではなんもできません。


これは、自分自身に対しての甘えなんでしょうか?


常にお金のことが頭から離れません。ここ数年の間はお金のことが頭から離れたことがありません。


唯一の救いは、借金少ないこと、今後どうなるかこれもわかりません。


現時点での自分自身のスキルでは到底お金を稼ぐというレベルではありません、思考停止してます。


全く!!光が入ってこない、真っ暗な所でもがき苦しんでる状態です。


でも、なんとか生きていかなければ行けない。


絶対に!!


やっぱり自分に負けたらだめなのか?ずっと勝ち続けていかないといけないものなのか?



最終的にプライドもなんもかんも捨てて生活保護を受給した方がいいでしょうか?


自分自身のショボさをなかなか受け入れない。


受け入れられないから、いろいろ行動するにも圧がかかる。


でも、結局は全てを捨てて、一から全部やり直ししないといけないので、なんとか頑張りたいと思います。