やっぱり負けたらダメなのか?

やっぱり負けたらダメなのか?


自分は自分に甘え、人にも甘えてるのか?


今までの人生甘えと負け続けの人生


それは、自分が努力をしないから!!ダラダラ努力もせずに生きただけなのか?


それか、努力してもまだ努力不足なのか?


これ以上、頑張って努力しても果たしていつか報われる人生が来るのか?


やっぱり負け続けの人生ではダメなのか?底をはいつくばってでも人生!!絶対に勝ち続けていかないと人としての価値がないの?


負けたらダメなのか?甘えてはダメなのか?


もう、全くわかりません。


やっぱり、人生!!勝ち続けてこそ人としての価値が生まれるのか?


まだまだ、悩むことがいっぱい多いです。


あと、2カ月生きていられるかわかりませんが、自分なりに頑張って努力してみようとおもいます。