自由とお金

最近、こう言う人が多いような気がする。


人に役に立つ仕事がしたいんですよ!!って変な人たち


経験から言わせてもらえるなら、だいたいそう人はただただ楽したいだけの人間だと思う。


しかも、そう人に限って人を使い捨てのようにないがしろにして次から次へと乗り換える。


肩書き状は人の役に立ちたいんですよ、本音からしたらただお金が欲しいだけ、誰よりもお金が欲しい。


そもそも、お金ってなんなんでしょうか?


確かにお金がないと生活出来ませんから、なんで人はあんな薄ペらい紙に踊らさてるのか正直わかりません。


あの、紙になんの魅力があるのでしょうか?


人生の大事な時間をあんな紙に長年費やして、結果的に何にも何ひとつとして残ってない!!自分自身にも問題あるのはわかってること。


ひと昔前までは、年金で老後ってのもあったけど今の日本は体が動かなくなるまで働く社会、動かなくなくなったら終わり。 


日本はなんとか保険とかしっかりしてるといわれてるけども


それは、ごく一部のお偉いさんだけのような気がします。


自分みたいな橋にも棒にもならない生きる資源ごみみたいな人間にはとてもではないけど希望が持てません。


でも、わかってます!!人が悪いのではない自分が悪いと言うのを毎日のように自己嫌悪になってます。


毎日、毎日が嫌で仕方ない!!例えお金がなくても、稼ぎが少なくても


忙しくなくのんびり自由な時間をこれからは過ごしていきたい。


もしかして、あと2ヶ月か3ヶ月くらいない残りの余生。


自分の生きた証をしっかりと残して悔いの残らない時間を過ごしたい。