信用ってなんなんだ?

どうも、1日1日をギリギリの生活をしてるおっさんです。


相変わらずの引きこもり生活、もちろん引きこもるくらい余裕なお金なんかは全然ありません。


何と言っても貯金は0に近いので、いつホームレスになってもおかしくはない状態ですから。


今まで、生き伸びてる事態がもう奇跡に近いです。



仕事も選んでるわけではありませんが、ないです。特にこの年齢になると


ハローワークにも毎日通ってます、担当の人は大丈夫だよ!!まだ若いから!!


この余裕な優しい感じの上から目線はなんなんでしょうか?


もしかして、いい感じにディスられてる感じなのでしょうか?


自分も余裕がある人になりたい。


最近、検索で生活保護ばかり検索してしまいます。


あと、人から信用がある人間になりたい。


人から裏切られ続けた人生、水戸黄門の歌ではないが!!


人生!!楽あれば苦もある。


楽なんか人生でしたことがないです、40代半ばまで生きてきて、気苦労が終日絶えません。


テレビでバラエティ見ても、全く笑えません。


うつ病なんでしょうか?


とにかく、悩みごとを打ち明けられる信用出来る仲間が欲しい。


信用とお金は紙一重らしいので


まずは、その前に仕事を1ヶ月以内に絶対に探し出さないと行けない。


とりあえず、あと1ヶ月後どうなるかわかりませんが人生悔いのないように頑張ります。