上島メゾット

医者に言われて今日も日課の毎日の夕方の散歩してる絶賛!!うつ病中の小さいおっさんです。


散歩してる途中に寄ってるいつものセブンイレブンセブンイレブンいい気分😊笑


コンビニの外に気になるボタンが


f:id:panapu30:20190811194646j:plain



毎回のように立ち寄り、毎回のように気にな

るチャイムのボタン


ここ2ヶ月くらい気になってます。


頭が悪い、小さいおっさんはこれが気になり押したくて仕方がありませんでした。


押したくて ♪  押したくて ♪  ふるえる〜ぅ ♫


f:id:panapu30:20190811195211j:plain


と別の違う小さいおっさんの心の声がしたので、ちょっと店内にコーヒーを飲みに入る。


コーヒーを飲んでる最中もあのチャイムを押したくてたまらない気分です。


ちなみに、こう言った行動をすることを


カリギュラ効果


と言うらしいです。



カリギュラ効果カリギュラこうか)とは、禁止されるほどやってみたくなる心理現象のことをいう。 例えば、「お前達は見るな」と情報の閲覧を禁止されると、むしろかえって見たくなる心理現象



f:id:panapu30:20190811202144p:plain



ダチョウ倶楽部の押すなよ!!絶対に押すなよが有名な一例だと個人的には思います。



https://youtu.be/J0FCgvLxeiM



まぁ、コーヒー飲んでモヤモヤしてる気分で外に出て数分考えた小さいおっさんです。


一応、お客がそんなにいないことを確認済みな小さいおっさん。


なんと!!


f:id:panapu30:20190811200334j:plain



ポチっとな!!笑


なんか、まぁまぁな音したので、今年一番くらいの勢いでチャリで逃げようかと思いましたが



辞めました。笑


サイレン🚓🚨でも鳴って、どうにかなるのかとおもいましたが



押した瞬間はこんな感じでしたけど


https://youtu.be/wTRfVkZ3MXE


結果論としては、、、


まぁまぁ!!な感じでした。笑


ただ、個人的なイメージ的にはこんな感じですね。


https://youtu.be/fm_Ya9Wv6j8


まぁまぁ、意外とあっさりな感じでした。


でも、小さいおっさんのモヤモヤがスッキリした瞬間でもありました。


人間!!我慢はしてはいけませんね。


と言う今日この頃の小さいおっさんの夕方の散歩でした m(_ _)m


しょうもないブログで、 さあせん😌