就活の意義。

どうも!!一応に家があるのにホームレスしてます。


半年も無職。


なんで無職かと言うと生活のためだけなの仕事に疲れた。



以上!!終わり。



無職〜


f:id:panapu30:20190718114642j:plain



ゲッツ。  笑


たまにお散歩で外に出るとリクルートスーツの着た綺麗なお姉さんたちが暑い中で就活頑張ってますね (^○^)


こちら側としては頭が下がる想いで見てます。


見てます!!お尻を。  笑


やっぱり、なんの仕事でもいいから就職を!!


と言う世間体を感じるのでしょうか?


まじめですね、日本人ってのは 。笑


ちなみに個人的な考えとしては、なんの興味もない仕事を暑い中、白い長袖にそこそこのリクルートスーツ着て、興味ない会社のどうでもいいおっさん共に媚びへつらって!!


仮に採用されても長くは続かないと思っております経験から言うと。。。


ちなみに自分の仕事が好きって考えてる人は


6%



だそうです。


f:id:panapu30:20190718111615p:plain



自身の生活のためだけ、家賃のためだけに生活するなら


若いお姉さんとかなら、キャバクラとかの方がよっぽど稼げると思いますが。


まぁ、前提として顔はそこそこ良くないとダメですが、仮に顔がよくなくても今の時代は偽装メイク技術で顔なんかいくらでも変えられますからね。


顔の輪郭や骨格が歪んでない限りは。  笑


たまにネットで就活に失敗してジャンプする人がいますが


f:id:panapu30:20190718114057j:plain



f:id:panapu30:20190718114119p:plain


意味がわからない。


現に小さいおっさんが!!


貯金がなし、仕事なし、頼る身寄りもなし


なのに運良く、家に住み、暴飲暴食をしてる


そして、無職(≧∀≦)


自分よりも底辺な人間より上の方のランクがある人はいっぱいいるはず?


まぁ!!半年も無職だと自分自身の立派な才能の1つだと考えています。


もちろん、無職なんでお金がいつまでもあるはずがない。


そのうち、ホームレスも仕方ない。


運が良ければ、お国の方から補助金が出てもう少し、あと少し住めるかもです。


小さいおっさんが無謀にも無職歴も半年を迎えようとしてる今日この頃


いつまで無職でいられるかわからないが、計画性がない今の世の中は生きてはいけないのでいろいろと計画を立てて生き残る戦略を作って生き延びたいと思います。