満身創痍です。

最近、思うこと。


アルバイトも派遣もなんだニートと対して変わらないと思ってる今日この頃。


20日にもなってなんだ結果残せず終わってますが、世の中は結果が全てですから。


来週で無職歴、半年の小さいおっさん


週5就活!!週5でスルーされる 笑



万事休す 




んでもって!!



満身創痍



でも ♪  でも♪ 一応は、電話かかって来て期待は高まる。


f:id:panapu30:20190720110051j:plain


もし、もし、〇〇さんですが、面接の件でお電話させていただきました。


あのですが!!


もう、100回も経験すると、あの〜で全てが状況を把握できる能力が身につきました。


そう、丁重にお断りされます。


仕事の枠が大変に足りてまして



充足 




されてるので今回はなかったことに


う〜ん!!じゃあ電話の面接の時に言え。


f:id:panapu30:20190720114853j:plain


って思いました。


外では、就活お姉さんと選挙演説頑張ってるけど


まぁ、これは一般論な考えですが人間と言うものは所詮は自分のことしか考えない。


当たり前と言えばそれまでになりますが、選挙演説の人も結局は受かればいいが受かったらなかった場合は無職。


おっさんになると特に日本でありがちな無職歴長めの40代と言うかなりの悪条件の中での小さいおっさんはいらんと言うことですな。


やっぱり、人が生き延びるためにはホームレスでもなんでも自分自身で何か始めるかないのか?


ただ、小さいおっさんには何の技術も資格も持ってません。


今できること!!いつまでも続けることの出来ない。


2ヶ月と言う夏期限定のクーラーを四六時中つけて貯金もないのに時間の無駄使いと食費の暴飲暴食くらいですかね。  笑笑


2ヶ月の間に自分で仕事&何かしらの定食に就けなかったらホームレスののちに


貯金が底をついて、天に召される!!ってとこですね。



昨日も全国的に雨の中で区役所に生きたいのお願いしますと頼みに行ったら丁寧にお断りされました。  笑


まぁ、家を出てるので家賃トラブルで追われるってことはないですが


住民税と国保の借金には追われますが、貯金もなく住所不定になるかもなので、どうなるんでしょうか?


これから夏が終わり、真冬に向かってどうなるかわかりませんが、生き延びるだけ生きます。